小学部 修学旅行

10月12日、13日と豊橋、蒲郡方面に修学旅行へ行ってきました。好天に恵まれ、のんびりゆったりと活動することができました。1日目の「のんほいパーク」では、1周するチームと半周するチームに分かれ、いろいろな動物を見学しました。

1人ずつお土産を買った後は、パーク内にある自然史博物館も見学しました。「暗くなると、この恐竜たちは動き出します。」というアナウンスにはみんなドキドキでした。

ホテルのごはんはとってもおいしくて、普段は少食な子もぱくぱく頬張るほどでした。

2日目の「ラグナシア」では、まずは全員でアスレチックパークまで散策し、鬼滅の刃コーナーで写真を撮りました。これから始まる楽しい時間を前に、わくわくしながら歩きました。

自分で描いた絵がスクリーンに投影される3D水族館では 、学校で描いて持参した魚の絵が投影され、喜んでいました。魚に紛れて子どもたちが書いた文字も泳いで来て、とても楽しい時間を過ごすことができました。

グループに分かれて、たくさんの乗り物に乗りました。かわいらしく見える乗り物でも、乗ってみると想像以上に速い物もあり、その速さに驚いて隣の友達にしがみついて乗る子もいました。二日間で本当にたくさんの思い出ができました。