TOPICS/高等部 高等部栽培班 農作物の頒布 2026年6月15日 高等部1・2年生の栽培班では一年を通じて様々な農作物を作っています。初夏のこの時期は冬に植えた野菜が大きく育ち、玉ねぎ、にんにく、じゃがいもを校内で頒布しました。特に玉ねぎは種(たね)から栽培していますが、とても大きく育てることができました。次は、はあとまつり(文化祭)で大根やさつまいもを頒布できるように畑を整え、水やり、除草など日々の手入れをしっかりしていきます。